数学教師、やってます

数学教えてます。 毎日いろいろあります。

chromebook ASUS C200MA KX021

f:id:manta2015:20151126010136j:plain

6月に東京の広尾学園を視察に行かせていただいた時、生徒がchromebookを使っていました。それを見て、安いけどどれだけ使えるのか?とずっと疑問でした。

じゃあ買ってみよう、と。職場はほぼmac一色なのにまたこんなことを・・・・

 

 

f:id:manta2015:20151126010146j:plainこちらはASUSのストア、アウトレットで19800円で購入しました。

英語キーボードのKX021タイプ。なぜ英語キーボードにしたのか、というと、ずばり、エンターキーが大きいからです。それとメモリが4G。

KX015タイプは日本語キーボードでメモリ2G。エンターキーがすごく小さいのです。何度も打ち間違いをしてしまっていたのです。

 

実は、10月に一度C200MAを購入しました。が、SDカードの画像を見ようとすると、落ちてしまうのです。まあ、こんなスペックだからしょうがないよな、とあきらめていましたが、一度問い合わせてみようとASUSにメールを送ったら、「故障と思われるので送り返してくれ」と言われ、送り返したら「初期不良です。本来なら新品と交換するところですが、もう工場に商品がないので、修理か返金になります」と言われました。いろいろあって返金してもらうことに。で、またアウトレットを覗いたら、英語キーボードのKX021があった、と。

 

今、使ってますけど、いいですね。エンターキーがすごく押しやすい。

 

 

Chromebook C200MA C200MA-KX015

Chromebook C200MA C200MA-KX015

 

 

アマゾンにはKX015しかもうないみたいですね。

アウトレットにはまだあるみたいですよ。11月26日現在。